しゅぺったーの心に響く唄

自分が心に響いた歌を紹介していくブログです。。。。

アニメ「MAJOR」のおすすめ名曲‼!part1

こんにちは!!今回は絶大な人気があったアニメ

f:id:shunppppei:20160204113528j:plain

「MAJOR(メジャー)」の名曲を紹介していきます!! 

 

 

では早速行きましょう!!

まずはこの曲、ロードオブメジャー「心絵」!!


MAJOR OP 1「心絵」

誰もが知ってる名曲ですよね!! 心絵という名前の由来は、「メジャーという舞台の心得」、「みんなの心へ届いていてほしい」、「心の模様=心の絵」 らしいです。

歌詞も響くのでぜひ聞いてください‼!!

 

 

次はこの曲!!  PARADISE GO!! GO!!「faraway」!!


Major Season 1 Ending Song 2 (Anime)

この曲は第1シーズンのED曲です。。。 この曲も元気が出る名曲です‼夢を追いかけている人に響きます!!

つぎはこの曲、ロードオブメジャの「さらば碧き面影」!!


Major Opening 2 Full

これは第2シーズンのop曲です‼! かっこいいきょくですよね~ 個人的にはサビの黄金の誓い燃え尽きる事なく 日々君は~」のとこが好きです‼ 歌詞も響きます!!

 

 

 

続いてはザ・ルーズドッグス「しょぼい顔すんなよベイベー」!!


Major 2nd Season Ending 2

この曲は第2シーズンのED曲です‼

明るい曲ですよねー!! こえを聞くと落ち込んでるのがばからしくなりますよ(笑)

 

 

続いてはロードオブメジャー「PLAY THE GAME」‼!


Major Opening 3 Full

この曲は第3シーズンのOpです‼ 個人的にはMAJARの中で一番好きです‼(笑)

タイトルの「PLAY THE GAME」を日本語訳すると「試合をする」という意味だが、ここでは正々堂々という意味らしいです(笑)

 

 

次は、ザ・ルーズドッグス「夜になれば」!!


メジャーED 夜になれば

この曲は第3シーズンのEDです!! 何かに悩んだとき、この曲を聴くとなんか共感できます(笑)

 

 

次は

劇場版MAJOR メジャー 友情の一球

f:id:shunppppei:20160204124520j:plain

の主題歌、レミオロメンの「翼」!!!

レミオロメン 翼のPV動画を無料視聴/試聴+歌詞 - MusicPV Style -

クリック!!

歌詞が心に響きます!! 映画とマッチした名曲です‼!

 

どうでしたか? 明るい曲がおおいのが印象的でしたね。。次回もMAJOR(メジャー)の名曲を紹介していきます!!