しゅぺったーの心に響く唄

自分が心に響いた歌を紹介していくブログです。。。。

グッときた感動卒業ソング集

こんにちは!! 卒業シーズンが近づいてきましたね。。 別れと新たな出会いがあるこの季節。そんな季節にピッタリな絶対に泣ける卒業ソングを紹介します!!

まずはこの曲!!

Kiroro未来へ!!


未来へ - Kiroro(キロロ)

最初の歌詞に

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来」

一歩を踏み出せる気がしませんか?

 

つぎはこの曲‼

FUNKY MONKEY BABYS  ありがとう!!

 


FUNKY MONKEY BABYS 「ありがとう」

PVも感動します。。

ともに過ごした仲間たちに感謝している曲です。

PVにはあの明石家さんまさんも出演しています。。

 

 

Mr.Children  星になれたら!!


Mr.Children - 星になれたら

Liveかっこいいです。。

サビの歌詞が感動します。。 

ぜひ聞いてみてください。

 

次はこの曲‼

槇原敬之遠く遠く!!


遠く遠く 槇原敬

遠く離れていってしまう

仲間たちを想って歌った唄です。。

 

EXILE道‼


道 exile

かっこいい曲ですよね。

2007年3月1日には

TAKAHIROの母校、長崎県立佐世保東翔高等学校

卒業式にてサプライズライブが行われたそうです。

卒業生にとっては最高の卒業式になったのではないでしょうか。

 

 

flumpool 証!!


flumpool 「証」 Music Video (Full Chorus ver.)

 

歌詞にあたりまえの温もり 失くして 初めて気づく
寂しさ 噛み締めて 歩みだす勇気 抱いて とあるんですが、高校を卒業してほんとににそう思いました。

 

いかがでしたか。 どれも定番でみなよく知っている名曲なので、合唱とかにつかってみてはどうでしょうか。。